2018年10月27日土曜日

女子会第2弾!秋の嵐山・渡月橋~トロッコ列車の旅


女子会第2弾!
嵐山に行ってきました。
今回の旅は、Mちゃん企画。
1か月かけて、行きたいところや予算など
いろいろと話あって決めました。
一番のお目当ては、渡月橋。
予想通り、たくさんの人出でしたが
女子達もちゃんと楽しんで帰ってきましたよ。
とにかくたくさん歩いた一日でした。

始点は栗東駅。
切符を買って、さぁ出発!
しょっぱなから電車が遅れているとのアクシデントあり。
一本前の電車の乗れたので、ちょっと早い出発です。


ホームにおりてから、企画者のMちゃんの話。

電車は比較的空いてました。
よかったね。


女子トークをしながらの車内。

JR嵯峨嵐山駅に到着
ハロウィンのシャッターポイントあり!
ここで写真を撮ったら、なんとキャンディーがもらえる特典あり!!!
やった!!!


そして、ラッキーなことに
さるまわしも見ることができました。
なんともかわいいおさるさんでした!
ノーミスでの演技に一同、拍手喝采~


これ、昔の人力車
なんと、おじさんが電車を押してたんだそうです。
スゴイ!!!


おなかが減ってきました。
食べるところを探しましょう~
・・ですが、なんともいいお値段です。
いろいろ探して、たどりついたのは、うどん&丼屋さん



なんとか予算内で食べることができました。
少しお土産も物色してみました。



次は、渡月橋へ。



あまりの人の多さに、トイレだけ行って
また引き戻してきました。
渡月橋からの景色は、紅葉にはまだ早かったものの
やっぱりとっても綺麗!!!
絶景でしたよ。

その後はおやつタイム!
一同、ソフトクリームを選び美味しそうにペロリ。




ソフトクリーム片手に、竹林を歩きました~

とってもいい雰囲気です。


ちょっとポーズをとって写真を撮ってみました。
いかがかしら???(^.^)


10分ほど歩いて、トロッコ嵐山の駅に到着~

これから、トロッコ列車に乗ってきま~す!




トロッコ列車からの景色も
もちろん絶景。
途中、台風で倒れた木がたくさんそのままになっていて
一同絶句・・・


・・・と、いろいろあって京都駅に無事帰ってきました。
京都駅でみつけた駅弁屋さん。
美味しそ~


たくさん歩いて、たくさん笑って、たくさん見て、たくさん食べて。
少々のお疲れ残して、今日の女子会は終了です。

いや~
楽しかったです(^.^)




みなさん!お疲れ様でした!

次回の企画は、Hちゃん。
さて、どんな企画になりますやら。

毎月の楽しみがまた増えましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿