2018年8月21日火曜日

さまーちぇりっしゅ2018 25日目 ミニミニ運動会!


今日はミニミニ運動会、体をいっぱい動かしてゲームを楽しみました。
はじまりはいつものようにエビカニクスでダンスから。


そして、運動会の始まり~
プログラムの紹介をして、応援グッズづくりから始めました。
ポンポンを両端につけたバトン、応援を書いたうちわの2種類から、子ども達が作りたい方を選んで作成開始。
好きな色のテープをまいたり、絵を描いたりオリジナル応援グッズが完成しました。




プログラム
オオカミとひつじゲーム
からだやわらかい大会
てつなぎおに
おおごえおうえん


一番の盛り上がりはオオカミとひつじゲームです。
簡単に説明するとオオカミを1人決めて、残りのみんなは一列に繋がって、
一番前がお父さん、最後が末っ子の家族になります。
オオカミから末っ子を守るというゲームです。
お父さん役のK君はオオカミから最後まで家族をまもりぬき、オオカミがまいりました~となりました。


からだやわらか大会では、みんながブリッジなどの得意のポーズを披露してくれました。
プログラムの最後は、おおごえおうえん!
作った応援グッズでフレフレ!イケイケ!と大声をだして運動会を終えました。
みんな大好き、トランポリンも楽しみました。


いっぱい体を動かした後はお弁当、少し休憩をしてお待ちかねのプールです。
今日もたっぷりプールを楽しみました。
プールの後もまだまだ元気な子ども達は、風船バレーボール大会で先生チームを相手に勝利していました。


今日も元気な子ども達と楽しく一日を過ごすことができました。



ご参加いただきました先生方
学生ボランティアのみなさま本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿