2018年8月11日土曜日

さまーちぇりっしゅ2018 19日目 山の日はアクトパル宇治へ!


2016年に新たに祝日として登場した「山の日」。
今日は4人のお友達とアクトパル宇治の山の日イベント「山であそぼう!」に行ってきました!
お盆直前のためか、会場も激しい混雑はなく、いい感じのにぎやかさ。
早速、太陽の観察体験へ!




とっても大きな望遠鏡で太陽を見てみよう!・・・のはずが、
あれ?あれれ??
こんな時に限って曇ってしまった~!


 はい、残念ですが曇っています(-_-)

気を取り直して館内から外へ。
敷地内を流れる川で涼やかに・・・ん?ちょっとぬるめ。






 豪快に遊んでいたYくん。
SくんはボランティアのNさんとアスレチックで汗を流してきました!


おなかペコペコ、お弁当のおいしいこと(^^)/



アクトパル宇治、暑かったけどとっても楽しかったよ!

今日はおこづかいを持ってきたので、スーパーで自分でおやつを買ってみました。






 涼しいフードコートでお待ちかね、おやつタイム♪
ちょっと足りなくて、追加でポテトSサイズをゲットのYくんとYくん。


 今日も楽しかったね!

0 件のコメント:

コメントを投稿