2018年8月12日日曜日

さまーちぇりっしゅ2018 20日目 キリンビール工場見学



久しぶりにキリン工場へ見学に行きました。
今回は、ビール工場。
子ども達には、ピンと来なかったかもしれませんが
最後は美味しいキリンのジュースをいただいて
大満足の一行でした。

お盆期間だったので、少々渋滞を気にしながら
車を走らせ、ランチへ。
ありがたいことに、大した渋滞にもあわず
予定通り、マクドナルドに到着しました。


みんな大好きマクドナルド。
大勢で食べるマクドは一段と美味しかったね。

その後、少々時間があったので
同じ敷地内のドン・キホーテへ。



いろんなものが売っていて
とっても楽しかったです(^。^)

そしてそして、いよいよキリンビール工場へ

こちら待ちあい室


待ちあい室にもいろんな工夫があって
こんなに楽しい写真がとれました。


ふふ。
楽しいね。

真っ赤なカッコイイバスに乗って
工場見学にGO!



工場はこんな感じ


いろんな説明をわかりやすく受けて
1番麦汁と2番麦汁の飲み比べ


えっと・・・
これはあまりおいしくはなかったようです。

気をとりなおして、今度は魔法の販売機が待つ
試飲ルームへ。
ジュースの飲み比べは、間違いなく美味しい!!!


組み立て用のおもちゃもいただいて
みんな楽しい時を過ごしました。

あっ、午後ティーの中に入ってしまった
J君。


ビールの中でも午後ティー飲んでます(^^)/


案内いただいたお姉さんに
「ありがとうございました」
を言って、キリン工場にさよなら。
「もうちょっと見たかったなぁ~」

ほんとですね。
楽しい時はアッという間ですね。



今日もたっくさんのボランティアさんのお世話になりました。
子ども達、とっても嬉しそう!

今日もどうぞありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿