2018年8月20日月曜日

さまーちぇりっしゅ2018 24日目 UCC工場見学&屋外プール!


1年ぶりにUCCのコーヒー工場見学に行ってきました。
とっても綺麗な工場内。
大きな珈琲缶が出迎えてくれました。

その前に、今日は野洲養護学校の
屋外ブールに貸切で入らせていただきました。




前に入った時は、水がお風呂みたいに熱くって
ビックリしたのですが、今日は冷たいお水にビックリ~
震え上がる寒さでした~

でも、子ども達はやっぱり元気。

でもやっぱり寒くって
 

最後はあたたかいお湯をはった、プールで身体を暖めてきました。

そして、急いでお弁当。



すぐにUCC工場にむかいます。

工場内では、珈琲豆ができるまでのお話を聞いたり


珈琲牛乳を作る体験をしてきました。
はじめて珈琲を飲んだ人もいましたよ。
コーヒー牛乳用の甘い珈琲のおかげでほとんどが美味しくいただけました!



その後は、スタンプを押して
素敵なカードを作ったり


またまた珈琲缶と一緒に写真をとったり


いろんな体験をさせていただきました!


去年もお越しいただきましたよね?
案内くださったお姉さんが、ちぇりっしゅのことを覚えていてくださいました。
これもとっても嬉しいことですね。

今日もたくさんの方々にご協力いただきました!
どうもありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿