2018年8月3日金曜日

さまーちぇりっしゅ2018 12日目 お箏体験の日


これも毎年恒例
お箏体験をさせていただきました!!

はじめてお箏を弾く子ども達も
なんどか体験済みの子ども達も
綺麗に音色にウットリ!!!
先生のまねっこをして、5曲も弾けるようになりました~
すごい!!

まずはいつもの通りはじまりの会



エビカニクス!
今日もみんな元気です!(^^)!


そしてお箏のはじまりはじまり~
今日はみんな準備から始めます。


準備ができたら弾いてみよう~


ふふいい音~


みんな真剣でしょ?

H君は先生のお箏にかぶりつき!


練習のあとは、先生にご挨拶
「ありがとうございました!!」

そしてちゃんと片付ます。


なんともいえない達成感
満足気な子ども達でした。

そしてお弁当


その後はゆったりと
それぞれ好きなことをしてプールまでの時間を過ごしました。



午後はゆっくりとプールに入りました。
とっても贅沢に長い時間楽しめました!



今日もたくさんの先生方、ボランティアの皆様のご協力をいただきました。
学校でのお話を聞けたり、いろいろと勉強させていただき感謝感謝です!

どうもありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿