2023年2月26日日曜日

Draogon太鼓🥁2月の第2グループの練習日!

 


今日も男子だらけのDragon太鼓
男子達はちょっと寂しそうですがでもやっぱり楽しそうです(^.^)

3月26日のBLUEでの発表に向けて
どんどん新しい曲を覚えていきます。
さて、今日は何を教えてもらえるかな?

そして、練習のはじめはやっぱり基礎練から。
スクワットもずいぶんサマになってまいりました。
足腰も強くなってきたかな。



「ヤ~!!!」いい声も聞こえてきます。




みんなで輪になっての練習はもうみんな慣れたもの
すっかり覚えてみんなのイキもぴったり!
気持ちいいほどピタッと決まります。
全員がみんなの音を聞きながらみんなのことを思って音をだしているのがよくわかります。



休憩のあとは三つ組太鼓「まとい」
この曲もみんなほぼばっちり覚えていて
この通り、きめのポーズもそれぞれかっこいい!






横打ちの練習もバッチリ
2つパートに分かれて順番にたたきます。
最後はとてもとても難しい演奏になりますが・・・
それはまた次回に。

とにかくみんなのやる気がすごくて
びっくりするほど張り切ってきます。
みんな太鼓をたたくのが楽しくてたまらない様子。

これからたくさんの曲を覚えて
難しいことにもチャレンジして
もっともっと太鼓を好きになっていくことと思います。

河合先生、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿