2023年2月1日水曜日

水曜日のおやつクッキング!定番「ホットケーキ」はやっぱり美味しい!


水曜日のおやつクッキングの日
本日はおやつの定番「ホットケーキ」作りです。
おうちでも作ることがあるメニューだと思いますが、
ちぇりっしゅでも定番です。


手順書を確認してからの作業開始ですが、
みんなはもう慣れたものです。
たまごも上手に割って
粉は混ぜすぎないのが
美味しく焼けるコツです。




ホットプレートに生地を流し込んでいきます。
とっても嬉しそうなHくん
美味しく焼けたかな~


こちらはふっくら美味しそうに焼けてますね。



ケーキシロップやチョコシロップ、
マーガリンなど各自、好きなものをトッピングして

いただきま~す!
みんな美味しいが顔に現れてますね。

おやつの後は本を読んだり・・・
いつもの坊主めくりをしたり・・・



そしてボウリング!


今日も美味しく楽しく
ゆったりの水曜日なのでした。
お天気が安定しないこの頃ですが、
みなさま体調に気をつけてお過ごしくださいね~。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿