2023年2月25日土曜日

寒さに負けずにダンシング💃そして美味しい牛丼定食、できました~!

 


ハイ、みんなでスクワット~!
みんなお尻を落としてスクワットのつもり~
からの…


足を大きく広げてランジ~!
「いててて!」「がんばれー!」

今日は朝から大人気勝見先生のストレッチ&ダンス。
なかなか本格的なストレッチにも挑戦しているのですよ~~
みんな必死に勝見先生についていきます


音楽に合わせてステップを踏んだり、体をひねったり、腕を振ったり。
足もよくあがっているでしょ?




今日のダンスナンバーはWANIMAの「やってみよう」
そう、うまくできなくても、間違ってもいいんです
とにかく楽しくやってみよう、なのです☺
もちろん、全員ノリノリで踊りました!
勝見先生、今日も楽しいご指導ありがとうございました!

さて、お腹も減ってきました。
本日のお昼は牛丼定食、さあ、おいしくつくれるかな??


まずはお味噌汁から、グループで協力してつくります。
そして牛肉と玉ねぎを調味料で煮て、牛丼の具をつくります。



じゃじゃ~ん🍚
温玉や紅しょうがを入れて、牛丼定食完成!

おいしい😋~💖
思わず満面の笑みになってしまうほど、牛丼大成功!

みんな食べたら食器を下げて、早く食べられた人は洗い物係へ。
洗い物係のほかに、机を拭く係、カセットコンロを片づける係…
いろんな係を分担して、山のような洗い物もどんどん片付いていきました。
みんなありがとう、お疲れさまでした~!


片付けも終わったところで、ゆったり好きなあそびを楽しみました。
こままわしや坊主めくり、絵本を読んだり、おしゃべりしたり。

雪がちらつく寒い日でしたが、たくさん動いて踊って、お料理して食べて
ゆったりとお部屋でくつろいで。
今日も楽しい1日でした!
さあ、大人たちの筋肉痛はいつ現れるかな…



0 件のコメント:

コメントを投稿