2023年2月5日日曜日

赤いお花が満開のわくわくアートの日。春が待ち遠しくなりました!昼食づくりはナポリタン!

2月のわくわくアートの日。
草笛先生がご用意してくださったのは
木の枝、ハートの飾り
そして赤色の和紙

本日は赤色の和紙のみを使って
作品を作っていきます。




木の枝に小さくちぎった和紙を張り付けていくと
お花が咲いたように見えるんです。





そしてハートの飾りがポイントに
みんな集中して楽しい作品作りになりました。


完成したら
ひとりひとり作品を発表します。
どの作品も赤い花が咲いたように
きれいに素敵に出来上がり!
草笛先生からも一人一人褒めていただき
みんなも大満足です!

草笛先生
本日も素敵な作品作りをご指導いただき
本当にありがとうございました。


さて、本日の昼食はナポリタン&スープです。
わくわくアートのその前に
みんなで昼食づくりから始めます。


まずはナポリタン、スープの
具材を切るところから。
具材が切れたら
プライパンで炒めて
ナポリタン作りです。
スープはグループで協力して
仕上げました。




もちろんおやつも手作り
本日は「チーズケーキ」
クリームチーズと卵とお砂糖を混ぜて
オーブンで焼くだけの
簡単チーズケーキですが
とっても美味しいんです。



オーブンに入れてください!
慎重に運ぶK君です。

ほら、こんなに美味しそうに焼きあがりました。
おやつの時間が待ちどおしい。


ナポリタンもそれぞれ美味しく出来上がり!
大盛りのお皿もアッという間に完食。
もちろん今日もおかわり続出なのでした。
スープも「おいしー!」
と大好評でした。


今日も片付けも手伝ってくれる
頼もしい男子たち。


チーズケーキのおやつの後は
順番に絵本を読んで
本日も終わりの時間になりました。
ゆったりと作品作りに取り組み
楽しい一日でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿