2023年2月15日水曜日

水曜日おやつクッキング!「みたらし団子」作り。甘くて美味しかったよ!


 水曜日のおやつ作りの日
みたらし団子を作りました。
甘~いタレときなこをいっぱいかけていただきました。


団子の粉と水を混ぜて
丸めていきますが
みんな上手に丸めることができるんです。
いくつ丸めようかな?







沸騰したお鍋にお湯が飛び跳ねないように
ゆっくりと入れていきます。


団子が上に上がってきたら
茹で上がりサインです。





串にさしたら出来上がり!


みたらしのタレと
お好みできな粉もかけて
いただきます。


ハイ、美味しいで~す!

みんなあっという間に完食。
食べた後は片付けのお手伝いもしっかりと
宿題を後回しにして
頑張ってくれたKくん
いつもありがとう!


片付けも終わったら
お決まりの坊主めくりや
それぞれの好きな遊びで
ゆっくり過ごしました。



もちろんボウリングも楽しみました。


外は雪がちらつく寒い日でしたが、
今日も上手に作って
美味しくいただいた水曜日なのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿