2023年2月22日水曜日

水曜日クラフト「ぺたぺたアート」。個性が光るコラージュづくり☆彡

水曜日のクラフトの日
今日はみんなが大好きな
ペタペタアートのコラージュです。
話題が反映されているのか
パンダが目立っております。


クラフトではコラージュは何度もやっていますが、
いつも時間が足りないほど、集中して取り組むことができます。
まずは手順を確認するのですが、
みんなは
すでにテーマが決まっているようです。

用意したチラシや雑誌などから
張りたい絵や写真を探して
ハサミで切って
素材を集めていきます。
犬の写真ないかな~
胡蝶さんはないかな~
それぞれほしい素材を
スタッフもお手伝いしながら集めます。

 


素材集めに夢中になって
時間がいつも足りなくなってしまうので
ほどほどに切り上げ、
好きな色の画用紙を選んで張っていきます。

張る位置もそれぞれが工夫しながら
もくもくと作業しますが、
頭の中には絵ができているのかなと
思うほど





では作品のご紹介です。




どうでしたか?素敵でしょう!
壁に飾りたくなるほど
どれも個性がキラリと光る作品の完成しました!



クラフトに少々時間をかけてしまいましたが、
ボウリングだけははずせませんね~。

今日もみんなで素敵な作品作りができました~。

0 件のコメント:

コメントを投稿