2023年2月11日土曜日

ランチクッキング🍴おいしいシチューができました&午後のトレーニングでみんなの得意なこと発見!

 


みんなでおいしいよ~🍴のポーズ
今日のランチクッキングはシチュー、もちろん大成功です✌
グループで協力してつくったシチューはとってもおいしくて、
あっという間にお鍋の底が見えてくるほど、おかわり続出でした。




野菜の皮をむいたり切るのも慣れたものです。
お鍋に油をひいたら、鶏肉が焦げないように、全体に火が回るように、菜箸や木べらでぐるぐる…
お水とブイヨンを入れたお鍋をコンロにお任せしたら、おやつづくりにかかります。




今日はフランスパンを使ってしみしみチョコラスク💖
オーブンで焼く前のチョコ液しみしみの状態でも、ものすごくおいしそう~

シチューを煮込んでいる間、洗い物をみんなで片付けます。

いただきます!
おいしく食べて、古川先生のコーディネーショントレーニングにそなえます。



最近、なかなか体育館が空いてなくて、和室でのトレーニングが続いています。
走ったりはできませんが、省スペースでできるストレッチやトレーニングで心身ともにスッキリ!


トレーニング後半。
古川先生がプラスプーンにピンポン玉をのせて歩き出しました!
ピンポン玉が落ちないように、紙コップの目印をくるっとまわって運んだら、
次の人のプラスプーンにピンポン玉を移し替えて選手交代。
なかなか難しそう~みんなできるかな??





ところがところが!
何とみんなピンポン玉を落とすことなくスタスタ~
らくらくクリア、というかなかなかの好レースで大盛り上がり‼
みんながこんなに上手にピンポン玉を運べるなんで、もうびっくり👀
こんな得意なことがあったんだね、新たな発見です。

しっかり体を動かしたあとのおやつタイム、しみしみチョコラスクを堪能。
あまりにおいしくて写真を撮っていてもラスクに集中のみなさん。

今日もおいしくて楽しい1日となりました。
古川先生、楽しいトレーニングタイム、どうもありがとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿