2023年2月18日土曜日

2月の男子会女子会は合同でボクシング🥊&おやつクッキング!

 


今月の男子会・女子会のお楽しみはボクシング!!!!
しが草津ボクシングジムにお邪魔してまいりました!

ジムの会長、山田先生
みんな大好き、ほりけん先生(通称マッチョ・・ごめんなさい_(._.)_)
ダンスが素敵な優しいコーチ 古川先生

3人の先生からとても熱心にボクシングを習いました。
上の写真でもおわかりいただけると思いますが
みんなとにかく真剣です。




1日の始まりは栗東駅前から。
いつもはリーダーがはじまりの会をしてくれるのですが
今回、リーダーはいなかったのでみんなですすめました。

まず決めたのは、お昼ご飯の場所。
いろいろ考えて、ファミレスに決定!
そして、次はおやつに作るクレープの具材。
これはお昼ご飯までの宿題です。
みんな考えておいてね。



ジムに到着したら早速準備体操
古川先生が丁寧に教えてくださいます。



みんなで輪になって体を動かします。


ペアで向かい合って押し合いっこ
こんなゲームもしてみました。




ミットをはめたらもうみんなすっかりボクサーの気分です。









どうでしょう?
みんなかっこいいでしょ?


サンドバックもうってみましたよ。
これがなかなかむつかしい。

いつもより少し長めの練習。
何度かのお茶休憩をしながらでしたが、やっぱりしんどいね。
というかおなかけへったね。

ということで、先生方に「ありがとうございました!」
とお礼を言ったあと、ランチへ出発。

なんと、ほりけん先生も一緒に行ってくださいました。




少々混んでいたので、席がバラバラで残念でしたが
やっぱり楽しかったね。

ほりけん先生ともここでお別れ。

みんなは栗東のコミセン大宝東でおやつづくりです。



それぞれ買い物の担当を決めて、エコバックをもってアルプラザ栗東へ。
持ち帰るのも手分けしてもって帰ります。





あとは手分けして作る!!!!
いつもは準備してある、材料の計量やお皿の準備もみんなで考えて。
もちろん後片付けも洗い物もみんなでね。


なんだかかんだ、やることがいっぱいありすぎて
作ったクレープは超特急で食べることになってしまいましたが
それでもやっぱりおいしい!そして楽しい!(^^)!
食べきれたかった分はお土産。
おうちの方の一緒に食べてね。

ということで、今日も楽しく無事1日は終了。
お世話になった先生方、本当にありがとうございました!

それにしても、みんなのボクシング姿のかっこよかったこと!!!
先生がた、またのご指導どうぞよろしくお願いいたします!


0 件のコメント:

コメントを投稿