2023年2月8日水曜日

季節のクラフト 毛糸deふわふわプレート第2弾!とってもラブリーな作品がずらり✨

 


水曜日はものづくりの日。今日は、冬にぴったり毛糸を使ったクラフト。
先月うさぎさんのふわふわプレートをつくりましたが、
みんながとっても可愛くて素敵な作品をつくったので、スタッフ感動✨
なので、毛糸deふわふわプレート第2弾をつくってみました。


今回はうさぎ・いぬ(もしくはねこ)・くま・ハート・おうち、と
いろんな形の台紙の中から好きな形を選んでつくります。




台紙に両面テープを貼ったら、好きな毛糸をただひたすらぐるぐるぐるぐる…


ポンポンやフェルトなどを木工用ボンドで飾り付けます。



今日も大満足のできあがり!
みんなで「こんなのつくったよ~」の1枚です、とってもいい顔です。

バレンタインデーが近いから?!
何だか今日はハートやピンク、パステルカラーのポンポンなど、
全体的にラブリーな感じの作品がならびました。

毛糸をひたすら巻いていく、コツコツと根気のいる作業ですが、
みんな手を止めることなく、集中して作成していました。
その頑張りがこんなにかわいいふわふわプレートになったんですね、スゴイ!

みんなの作品はやっぱり素敵だったので、
また次の冬にもふわふわシリーズ、やってみたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿