2021年3月14日日曜日

Dragonたいこ 学生チームの日 素晴らしい集中力で叩ききりました~!

 


ぽかぽかお日様が気持ちの良い日曜の午後。
Dragonたいこ学生チーム、今日も元気いっぱい太鼓を叩いてきましたよ!

こんにちは!と河合先生にごあいさつしたところ…あれ?
河合先生、足を怪我されて、とっても痛そう…。
「いつもみたいに飛んだりはできませんが、頑張りますよ!」
よ~し、先生に負けないくらい頑張るぞ~!





元気よく、リズミカルに太鼓を叩くのはもちろん、
次の太鼓へ移るときの回転、複雑な振り付けの練習も熱が入ります。


この曲、前一度やっただけですがみんなバッチリ覚えていました!すごい‼

練習の後、みんなで協力して和太鼓を片づけましたよ。


練習後のお楽しみ、ボッチャ大会。
最年長のS君が審判をしてくれました~!

あれ?目印の白い球が2つ??
そして各チームの持ち球もいつもの倍の12個???
また新しいゲームに挑戦となりました。
最後の方はコートの中が球だらけでなんだか不思議な光景でしたが、とっても盛り上がりました~!

「河合先生、痛そうやったな」「次会える時は治ってはるかな?」
帰り道、どこからともなく聞こえてきた先生を案じる言葉。
みんな河合先生が大好きなんです。
河合先生、どうぞお大事に、早く良くなられますように!



0 件のコメント:

コメントを投稿