2021年3月24日水曜日

のんびり水曜日 春のコラージュを楽しみました🌸

 


数日前にちらほらと咲き始めた桜、この暖かさで一気に開花が進みましたね🌸

今日のクラフトは春をイメージしていろんな紙を切って貼ってコラージュ。

台紙などで色画用紙を使うとき、いつもなら好きな色を選んでもらうのですが、
今日は濃淡いろんなピンク色の中から、自分の好きなピンク色を選んでみることに。

できあがった作品は、どれもとっても華やかでまさに「春」そのもの!

作成の様子、ご覧ください。





壁に飾れるように、つり下げ用のリボンでもやわらかくて華やかさプラス。
春らしさ満点のコラージュ、ぜひおうちで飾ってね。



そして今日も大好きなボウリングタイム🎳
メンズ3人だけでちょっとさびしい水曜日でしたが、
それぞれのペースでのんびりと過ごせました。


さてさて
明日から春休み

学校から早く帰ってきたR君
お弁当を買ってひなた村で美味しく食べて

新しくなった琵琶湖博物館を満喫しました!


消費税までちゃんと計算をしてお買い物。
デザートもおしゃれな、ミルクコーヒーも購入しました。

新しくなった琵琶湖博物館には、新しいコーナーがいっぱい。





こちらはうみのこコーナー
滋賀県の小学5年生を対象としたフローティング スクール

R君が卒業した小学校の名前を見つけて、ちょっとにんまり(^.^)






0 件のコメント:

コメントを投稿