2021年3月10日水曜日

CDこまをつくって遊びました~!

 


水曜日はものづくりの日。
今日はCDとビー玉とシールでくるくる回るCDこまをつくりました。
使う道具は飾り付け用のマジックとビー玉を固定するためのグルーガンだけ。
実はCDの表も裏も飾りつけしてあって、どっちで回しても楽しめるのです✌



最後にビー玉をCDの真ん中の穴にかぶせてグルーガンで固定して完成!

とっても素敵なこまが出来上がりました!
これを回すとまたとってもキレイなんです✨

何度も回してこまを見つめるみんな。
ひっくり返して反対側も回して楽しめます!


最後はやっぱりボウリングタイム🎳

花粉症シーズン、目がかゆかったり少し眠気があったりするお友達もいますが、
今日もみんなでゆったりとした夕方を過ごしました。

写真はないのですが、陽なた村の近くの中学校や市民運動公園では、早咲きの桜が満開🌸
各所の桜並木がピンク色に染まる日も近くなってきたようです!



0 件のコメント:

コメントを投稿