2021年3月15日月曜日

3月の習字俱楽部「ほっこり洞」みんなの成長に先生もビックリ!!

 


春ですね~

日差しがあったかくて、気持ちもほっこりする一日でした。

出会いと別れの時期でもあり、お習字俱楽部の中にも、卒業して進学や就職する仲間が何名かいらっしゃいます。ほんとにおめでとうございます!

新しい環境にドキドキする時期でもありますが、ちょっとワクワクもしますね。

みんなの新しい環境が素敵なものでありますように!


そして、今日は久しぶりの出会いもありました!
しばらくお会いできなかった、日下部先生がほっこり洞に戻って来てくださいました。


4月からは、日下部先生にもお世話になります!
もちろん、田中先生も時々はちゃんとみんなに会いに来てくださいますよ!

久しぶりにいらした日下部先生、優しい笑顔で、みんなの成長にビックリ!

みんな大きくなったね。

上手になったね~

たくさん褒めていただきました。


その前に、みんなが帰ってくるまでの時間の出来事です。


Sちゃんが水をやってくれてるのは、5月に実施予定のWS
苔玉づくりに使う苔です。
ありがとうね。


こちらはいつもの坊主めくり(^.^)


いつもみんなにお茶を入れてくれるKちゃん。

いつもありがとう~


みんなが揃ったら、おやつを食べて

墨をすって


早速集中して書き始めるみんな。



真剣です。


難しい字に挑戦中~

ということで、みっちり1時間。

とにかく書き続ける子ども達。

この集中力は本当にすごい!









それぞれ、4月からの新しい生活に想いを馳せ?
立派な字を書きました~


4月からは新しいメンバーも増える予定です。

また楽しくなりますね。

先生方今後ともよろしくお願いいたします!


0 件のコメント:

コメントを投稿