2021年3月3日水曜日

今日は楽しいひな祭り🎎 水曜日おやつクッキング「お雛様クレープ」の巻


 本日、ちぇりっしゅには
4組のお内裏さまとお雛さまが揃いました。
どうですか?
カワイイ仕上がりに大満足!
そして、お腹も大満足!

水曜日のおやつクッキングは
お雛様クレープを作りました。
普段、作っているバナナクレープを
ちょっとアレンジするだけで、
カワイイお内裏様とお雛様が出来上がりました。
さあ~クッキング開始です。
クレープ生地は牛乳、卵、小麦粉を混ぜるだけ、
いつもやっているので簡単、簡単。
卵だって、失敗しないで
ちゃんと割れますよ。

ホットプレートに生地を流しいれ、
お玉の裏でまーるく、
薄ーく伸ばしていきます。
みんな上手でしょう。

クレープが焼けたら、
中にクリーム、バナナを入れて、形を作っていきます。
ちょっとここからが難しいので、
スタッフも手伝いながら、
お雛様の形に仕上げました。
では今日は一人一人完成品の
写真をとったので、
ご紹介します。
早く食べたいのに・・・
ごめんね・・・




どうでしたか?
かわいいでしょう。
だけど、食欲の男性諸君は
カワイイよりも食い気、
あっという間に
ぺろりと完食いたしました。

おやつの後は
もちろんボウリングです。


本日もやっぱり、男性ばかり、
みんなお雛様にはあまり興味はないようでしたが、
お雛さまクレープはとっても美味しかったようです。
段々と春が近づいてきましたね~。




0 件のコメント:

コメントを投稿