2021年3月6日土曜日

安土文芸セミナリオ ワンコインコンサート「音楽deピックニック🎶」鑑賞!

 


10年近く打楽器WSでお世話になっている、中路友恵先生のマリンバ演奏が聴ける!ということで喜び勇んで行って参りました~

しかも、一度この場で聴いてみたいと思っていたパイプオルガンとの共演です。

しかもしかも、乳幼児から入場OK!で本格ホールコンサートということで、リラックスして聴かせていただけるというなんとも嬉しい機会です!



コンサートマナーについて
これもとてもわかりやすく教えてくださっています。



わ!中路先生~!!!
いつも打楽器WSで演奏している「テキーラ!」
も演奏してくださいました。
みんな「テキーラ!!!」と大きな声で歌いました!


チラッとだけ。
ステージはこんな感じ。
一つずつ席をあけてですが、ほとんど満席!
小さなお子様と一緒にご家族がたくさんいらして
とてもとても優しいコンサートでした。
ちぇりっしゅのみんなももちろん、真剣に聴いて真剣に参加してきました!

中路先生の演奏はやっぱり素晴らしい!!
贅沢な時間をありがとうございました(^.^)

ウキウキ気分で会場をあとに。
外にでると、冷たい風が吹いていましたが、一同みんなとっても元気!
はつらつ館に向いました。

お弁当を食べて
すぐにおやつづくりです。

残念ながら、つくっている最中は夢中になっていたので写真はなく
後片付けの模様をご覧ください。








みんな頑張って片づけてくれていますね。

そして、H君は焼けるまでずっとオーブンの前で様子を見守ってくれてました。



どんどんといい香りがしてきて
やった~できた~

オーブンからでてきた「チョコラスク」をみて大喜び!!!


すぐに食べたいけど、そこは我慢です。


ちょっと用があって、いつも美味しいお昼ご飯を食べさせてくださる
「おほりばた」さんへ。
そこで、おほりばたのみなさんも一緒に、チョコラスクをいただきました。
「美味しいね」褒めてもらえて、ニッコリ。
みんなで食べるとやっぱり美味しいね。

ということで、アッという間に一日が過ぎてしまった本日の活動。
たくさんの人に会えてよかったね。

こうやって、子ども達を囲んでくださる輪がふんわりと大きくなっていくことが
とてもとても嬉しい時間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿