2021年3月17日水曜日

水曜日おやつクッキング!きょうは「ミニパイ」作ったよ!

ご覧通り!本日はミニパイをつくりました。
バナナ、チョコ、そしてグラニュー糖を振りかけた3種類です。
美味しく焼き上がり、いつものようにみんなペロリといただきました!

今日は少し様子が違います。
そうです!紅一点、Sさんが参加してくれました。
ちょっと華やかになりますね。
みんなが揃うまでの間、それぞれの遊びでゆっくり過ごします。

ではクッキングの始まり始まり~。
まずは手順書確認から~
ミニパイは何度も作っているのですが、
いつも作っているRくんから
今日はウインナーはないの?
と質問が。
今日はバナナに変えてしまったので、残念そうです。
どうもウインナーが良かったみたいです。
ごめんなさい、今度はウインナーも用意しますね(^^♪




冷凍のパイ生地を使って、
中身をいろいろ変えれば、いろんな味を楽しめます。
好みに合わせて、作ってみるのがいいですね。
ちぇりっしゅでもいろいろな具材を取り入れたいとおもいます。
簡単で美味しいお菓子です。

ハイ!美味しくいただいてま~す!

みんな焼きたてをペロリと完食!
中身が熱くて
やけどしないかの心配は無用のようでした。
何が1番美味しかった?
みんなの
一番人気はチョコレートでした。
でも全部美味しかったみたいです。

そして、お片付けもちゃんと手伝ってくれました。
みんなのお皿を洗ってくれるYくんとSさん
冷たいお水だったのに協力して、
最後まで洗ってくれました。
とってもとってもありがとう。
とってもとっても助かりました~。


最後は坊主めくりにボウリング。
今日も美味しく、楽しい水曜日の放課後でした。


そして、今日も
むつみ園のおやつ作りのその前に・・・
学校が午前中で終わりの3人は、
お弁当のお買い物
そして、福祉センターのお部屋でいただきました。
食後は
ここでもやっぱり坊主めくり。
そして、卓球大会!



お天気が良かったので、図書館にもブラ~り。
花が咲き始めている木を発見!。
春がやってきましたね~。




0 件のコメント:

コメントを投稿