2021年6月20日日曜日

ひなた村でハヤシライス&パンケーキを作ったよ~(^^)v

 


ひなた村での一日は、少し暑い一日。

今年はじめて、大型の扇風機をまわしながらの活動でした。


今日の活動はクッキング三昧。

上の写真は、おやつの「パンケーキづくり」の模様。

一人4枚のパンケーキを焼いてから、トッピング。

そしてみんなでいただきます!をして食べました。

パンケーキが苦手なお友達も、少しずつですが口に入れてみました。

「美味しい~!」みんなで食べるとやっぱり美味しいね。


午前中はランチクッキング。

みんなが大好きなハヤシライスを作りました。

1グループずつ、みんなで協力して作ります。







調味料を入れ過ぎたり、いろいろあったけど

最後は美味しいハヤシライスとスープができました。

もちろん、みんな完食です(^.^)




みんなで美味しく食べて、お片付け。
ちょっと休憩したら、お散歩に行ってみましょうかね。



暑い最中でしたが、みんなで歩いて、守山運動公園へ。
久しぶりの公園は緑がいっぱいでいい気持ちでしたよ。

でもやっぱり暑かったので、あまり公園には長居せず
ひなた村にかえって、急遽ダンボールに色を塗ってみました。
いろんな形のダンボールに好きな色を塗ります。
クレヨンで色を塗る作業はみんな大好きです!


その後は、お楽しみのおやつクッキング。
そう、パンケーキづくりです~




あれ?食べ物の写真がない!
みなさんに完成品をお見せできないのは残念ですが
美味しかった!に決まってます\(^o^)/

今日も一日、お疲れ様でした!



0 件のコメント:

コメントを投稿