2021年6月13日日曜日

Dragonたいこ6月1回目 本日も全曲ビシッと決まりました!!

 


ジトッと湿度高めの梅雨らしいお天気を吹き飛ばすような勢いで、
今日もDragonたいこ、力いっぱい太鼓を響かせてまいりました!

7月17日の芦刈園での舞台に向けて、メンバーの気合の入りようも違いますよ💪



まずは体操で体と気持ちを整えて。
このところ課題⁈としているスクワット、こんなに進化しましたよ~!



心なしか、いつもよりも太鼓の音がまとまっているような…
みんな、かっこいいぞ~!









今日は久しぶりの桶胴太鼓チャレンジ!
みんなのバチを握る手が、左右で違うのがおわかりでしょうか?
右手はいつも通りバチを上から握り、左手は鉛筆を持つときの握り方なのです。

大きな桶胴太鼓を肩から下げて、河合先生とドンドン。
体の小さいDragonメンバーは太鼓を下げるのも一苦労、スタッフが後ろでお手伝い。



後半、さらにみんなの集中力と熱気があがります。
太鼓の音も、掛け声も、振り付けもいよいよ力強く、迫力を増します。

「いいですね~!」
「いいですね~!」
河合先生は何度もこうおっしゃって、みんなの顔も輝いてきました。
これは本番、すごい演奏になるかも⁈


『一生懸命練習した後は、全員で太鼓を片づける』までが和太鼓の時間。
あっという間に本日のDragonたいこ、終了です。

来月、7月17日の芦刈園に向けて、Dragonメンバー頑張っております!
6月2回目のDragon太鼓の様子も、どうぞお楽しみに~

0 件のコメント:

コメントを投稿