2021年6月14日月曜日

6月の造形俱楽部「アトリエ チャオ!」カラフルひっかき絵を楽しみました!


 今月のアトリエチャオ!は
カラフルひっかき絵・・・?
うん?と思われたかもしれませんが、
ご覧の通り、黒い台紙に竹串で絵や文字を書くと
削れて下からカラフルな色があらわれます。
今日はみんなこの台紙に好きな絵を描いて
素敵な作品が出来上がりました。


まずはひっかき絵を張り付ける台紙作りから
画用紙に色を塗っていきます。
好きな絵の具を3色選んで、
台紙もカラフルに塗っていきます。



台紙が出来たら
次は黒い紙に絵を描きます。
先生の見本もありますが、ほとんどが思い思いに絵を描いていきます。
好きなものを描いていいよ。
ハートや可愛い絵をいっぱいのMさん、Sさん。
ウインナーを描いたEくん
それぞれの個性が出ますね。
これはお寿司とお父さん?かな。
お父さん大好きが伝わります。
そうそうもうすぐ父の日でしたね。

最後ははさみで切ってのりで張り付け。

みんなの作品ご紹介です!








本日も素敵な作品が出来上がりました。
犬飼美也妃先生、ご指導ありがとうございました。
チャオの時間は筆を持って色を塗り始めると、
それぞれの世界が広がっていきます。
みんなの世界をちょっと覗かせてもらえる楽しい時間です。



0 件のコメント:

コメントを投稿