2021年6月21日月曜日

6月のお習字倶楽部 暑かったけどたくさん書きました🖌

 


月に一度のお習字倶楽部「ほっこり洞」の日。
夕方といえど今日は夏至、まだまだお日様は元気でほっこり洞は暑い~💦
扇風機のブ~ンという音と風と共に、みんな墨を磨り、筆を握りました。

お習字の前のひととき。
何となく暑い雰囲気。

でも、机に新聞紙を敷き、お習字カバンから硯や下敷きなどを出し始めるとシャッキリ!




今日も素晴らしい集中力で、とても楽しそうに一枚、また一枚。

そしてたくさん書いた中から、本日の一番の作品を発表!









「発表してくれる人!」でみんな競って手をあげてくれます。
同時だった場合はじゃんけんポンで順番に。
そして全員、とても自信に満ちた顔で作品を発表してくれます。
今月もよい書がたくさん生まれました~!









0 件のコメント:

コメントを投稿