2021年6月9日水曜日

美味しいおやつクッキング!チョコクリームたっぷりのどら焼きを作りました。


 水曜日のおやつクッキング。
本日はどら焼きに挑戦!
何度も作ったことがあるのですが、
ちらっと見えている黒いのは
あんこではなく、チョコクリーム!
甘ーいどら焼きの完成です。

みんなが揃ったらいつものようにクッキング開始。
手順書確認OKです。
どら焼きの生地はしっとりなるように
はちみつとみりんを入れるところがポイントです。
みんな混ぜるのもとっても上手ですね~。


ホットプレートで小さめの丸に焼いていきます。

みんなチョコクリーム大好き!
でもちょっと入れすぎていかな・・・?!


美味しいこと間違いなしのどら焼きは
アッという間に完食。
口の周りにチョコがついてますよ~。

食べたあとのお片付け
今日もMさんが手伝ってくれました。
いつもありがとう!



最後はみんなでボウリング。
こんな風に用意も自分たちでやります。
もちろん片付けもバッチリです!
美味しい水曜日はこれにて無事に終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿