2021年6月16日水曜日

飛べ‼紙飛行機✈ 今日は紙飛行機と発射台をつくって遊びました~

 


今日は少し寂しい水曜日となりましたが、のんびりのんびり過ごしました。
クラフトタイムは、つくって遊べるおもちゃシリーズ。
紙飛行機と発射台(カタパルト)をつくって遊んでみましたよ。



カタパルトは開いた牛乳パックと輪ゴムだけでできます。
真っ白な発射台もカッコイイですが、色マジックで好きな絵や模様などを描いてカラフルにしてみました。


折り方を見ながら、紙飛行機を折っています。
こんなとき、美術展やイベントのチラシが大活躍!
固めの上質な紙で、イラストや写真、色がきれいなのでカッコイイ紙飛行機ができます。

さあ、完成~!!




発射台の使い方には少しコツが必要で、最初はちょっと難しい~
だけど何度も繰り返していると…あっ、飛んだ~‼
嬉しくなって、また何度も飛ばしてみます。

最後、みんなで一緒に「飛べ、かみひこうき~!」

今日は久しぶりに坊主めくりをしました。
H君が圧勝で、やさし~くしっぺ✋
穏やかなH君らしいしっぺなのでした。

帰るころには雨もやんで、ひんやりとした帰り道。
来週は、おいしいおやつ一緒につくろうね~



0 件のコメント:

コメントを投稿