2021年6月23日水曜日

今日のおやつは手作りオレオマフィン~😋


 今日のおやつはこちら!!
オレオを約3枚練り込んだり乗せたりして作ったマフィンです!
思ったほど甘くなくて、さくさくとした歯触りもあって

なんとも美味しい!
今日も、M君が自分のおやつをちょっと分けてくれました。

で、スタッフも味見できた次第です(^^)v

いつもありがとうね~



はい!作り始めました。
まずは生地に練り込むオレオをたたいて潰します。


あとは、材料を入れてはまぜ
入れてはまぜ~


いい感じでまぜております。


みんなでまぜております!


で、全部まざったら、あとはカップに入れるだけ!

そして、オーブントースターの前で焼けるのを待ちます。





待っている間に、お手伝いをしてくれる、H君とMさん!
ありがとうね。助かったよ~


お!焼きあがったようです。

粉砂糖をた~くさんかけて~


みんなでいただきます!
いい顔です(^^)v



そして、いつもの通りのボウリングタイム!
みんなコツがわかってきました~


おやつは特に、好き嫌いがはっきりわかれることが多く

おうちで食べれないものも、みんなと一緒だったら、美味しく食べれるようです!
いろんな食べ物がおいしく食べれるといいですね(*^^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿