2019年2月11日月曜日

今月の男子会はクッキング&ボウリング!


今月の男子会はK君提案クッキングしようぜ&大人気ボウリング!
で、折角だから女子達に男の料理を振るまおう!ということで、いつもより気合の入る男子達。

一日の流れを確認したら、早速「男の料理」ミーティング。
巻き寿司と味噌汁の具材・役割分担など、みんなで意見を出し合い、早速買い物班は買い出しへ。
Y君は戸崎先生とご飯を炊いたり寿司酢を作ったり、調理室の準備をしてくれました。






材料がそろったら調理開始。
2種類の巻き寿司と味噌汁を、2班に分かれて作っていきます。






お寿司の具材が出来たら、ひたすら巻いて巻いて巻いて・・・
ランチタイムの12時ギリギリに、何とか巻き寿司完成。
女の子たち、喜んでくれるかな?


さて、全員が席について、今日のランチについて説明を求められましたが・・・
キレイに変身した女子達を見て、ちょっと(いや、かなり)ドキドキしてしまった男子達。
ちょっとの間をおいて、代表して、S君が本日のメニューを説明してくれました。
「今日のメニューは、恵方巻と、キンパの2種類の巻き寿司と、味噌汁です」

キンパの具材でナムルも作ってみましたよ。



「おいしい!」と女子にも好評!頑張ったかいがあったってもんです。
で、「次は女子が作ってほしいな」とリクエストもしてみました~

後片付けの後は、お楽しみボウリング。今日は3ゲームやりました!

 


 


スペアやストライクがたくさん出て、大盛り上がりの3ゲーム。
最高記録は350点!スゴイ!!!
 
おやつは、女子達がランチのお礼に、と美味しそうなケーキを買ってきてくれました。
やった~、とみんなでどれを食べたいかケーキを囲む男子達。




 全員で今日の感想を話しながらのおやつタイムでした。
今回みたいに、誰かに手料理をふるまうのもいいもんだね。
男子会のみんな、お疲れさまでした!












0 件のコメント:

コメントを投稿