2019年2月23日土曜日

チラシを折って素敵なペーパーバックづくり!


楽しいクラフトの日!
今日は、チラシや包装紙やカレンダーなどを使って
とっても素敵なペーパーバックを作りました。


今からこんなバックを作りま~す!
今日の先生は、北村としこ先生
とってもわかりやすくみんなにバック作りを教えてくださいました!

まずは、柄選びから。
好きなチラシを選ぶことから始まります。
みんなそれぞれ好みがあり、選んだものを見るだけでも楽しい!





みんな真剣に作っております。
いろんな紙でいろんな形のバックをつくりました。
子ども達ももちろん、大人が集中しすぎて
気がつくと、最後は大人ばかりが必死に作っていました。
みんなおもいっきりはまりました!!!



で、みんなの作品がこちら



とっても素敵な出来上がりに、みんなとっても嬉しそうです。

お世話になった、北村先生にみんなで「ありがとうございました!」
を言って、ランチへ。

今日は、お財布をもってフォレオに行きました。


好きなものを買って、美味しくいただきました。
注文ももちろん自分で。


あっ、おやつも買いました。


その後は、ゆったりとウインドウショッピング


このテレビ、いいなぁ~


その後は、ロクハ荘でゆったりと過ごしました。

カルタをしたり


本を読んだり


チョキチョキとスクラップをしてみたり

お外で運動してみたり


おっ!
すごい!!!

買ってきたおやつを食べたり。




たっくさん遊んで、今日も一日終了しました!

そうそう、ロクハ公園の池の水は干上がってしまってました。



いつもは、この石達は飛び石で、まわりは池なのです。
なんでも、下の池からくみ上げて池になっているそうですが
雨が少なくって、下の池の水もなくなってしまったため
くみ上げることができないそうです。
大変だぁ~

今日もたくさんの発見や体験をしましたね。
みなさま、お疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿