2019年2月4日月曜日

2月のお習字俱楽部ほっこり洞


今月も真剣かつ、楽しくお習字頑張りました!

最近、お手本を下に置いて、写して書く。
という方法がお気に入り。
田中先生はとっても優しくって、子ども達の自主性に任せていただきながら
いざという時に、しっかりとご指導くださる
とっても頼りになる先生です。



先生に筆をもってもらって書いてみます。
みんなどんどん自信がついていくようです。
1時間あまり、みっちり集中して書いています。


このお習字の時間は、続けることの大切さを
何度も何度も感じさせてくれます。
自然に、準備をして後片付けをして、そして発表をする。
そんな流れがだんだんスムーズになっていって
子ども達の成長を感じさせてくれます。



今年も展覧会に向けて一同頑張っています!


字の選び方にもそれぞれの想いがあります(^.^)

田中先生!
今日もありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿