2019年2月16日土曜日

フォレオでランチ&和太鼓体験!アクア琵琶にもいってみたよ!


和太鼓体験の日
今日も河合先生にお世話になりました!
俱楽部活動である、Dragon太鼓ではなく、太鼓練習の体験の日です。
ほとんどが、Dragon太鼓のメンバーでしたが
みんな同じように、とても楽しく太鼓を叩かせていただきました!

一日のはじまりは、フォレオでのランチから


男子はほとんどが、麺2倍などの増量コース
食べ盛りでね~
がっつり食べました~


お腹がいっぱいになったあとは
おやつを買いににGo!


財布の中には、1000円。ランチを食べて、残りがおやつ代。
消費税の計算がなんとも難しい。
なんとか内税に統一してほしい・・・
と、切に願う今日この頃です。

次にむかったのは、アクア琵琶
映像が見れたり、雨体験ができたり
琵琶湖の水環境をいろいろ勉強できるところです。



あっ、これは腕相撲をしています。
全く太刀打ちできない、スタッフでした・・・

さてさて、ようやくお待ちかねの和太鼓体験到着!
河合先生!
今日もよろしくお願いします!


そろそろ疲れてきたなぁ~
といいながらも、休憩時間にはボッチャ体験
これもやっぱり楽しみました!


練習再開後、太鼓エクササイズなるものも体験しました。


そして、ダンスも少々
みんな初めてにもかかわらず、ちゃんと踊れています!


最後はいつも通り、レッツゴー!!!
太鼓の周りを元気に走って今日の練習はおしまいです。

みんなの楽しそうな様子が、お分かりいただけると思います(^.^)


最後はみんなで「ヤー!!!!!!!」
力強くボーズで決めておしまい。


大満足の一日でしたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿