2019年2月6日水曜日

牛乳パックでコースター&箸置きを作ったらこんな感じになりました!


牛乳パックってかなりの優れもの。
使用後の牛乳パックを芯にして
和紙を貼ったら、素敵なものに生まれ変わりました。
今回は、コースターと箸置き。
お箸ケースも作ってみたよ。

みんなが揃うまでのひととき。
宿題をしたり、絵を描いたり、漢字の勉強をしたり
準備のお手伝いをしたり。


Mちゃんは、「食べ物」の漢字をたくさん書いてみました。
最後は、お魚の名前。
スタッフも勉強になりました~

みんながそろったら、クラフト開始です。


みんなハサミの使い方もとても上手になりました。
それぞれ、真剣に作ってますね。

クラフト後は、おやつを食べて
あとはそれぞれゆったりと過ごします。


クラフトの続きをする人
トランプをする人
絵を描く人
ボウリングをする人

ほっこりと楽しい時間です。

今日も楽しい時間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿