2019年2月10日日曜日

京都におでかけ。京都国際マンガミュージアムに行ってきました!


ちぇりっしゅとしては、久しぶりにマンガミュージアムに行ってきました。
さすが「京都国際」とつくマンガミュージアム。
外国からの方がたくさんいらっしゃいました。
英語のマンガもみつけて、ビックリ!!!

上写真は、ギガタウンインテラタウン
というイベントでの様子。この時間はちぇりっしゅ貸切状態で
自由に楽しませていただきました~


じゃ~ん
💤
などなど
これ、漫符というそうです。
なかなか楽しい写真がとれました。

マンガミュージアムには
それはそれはたくさんのマンガがあるので
まずは、読みたいマンガを検索。
見つけ出すのがまず最初の作業です。


あとは、ひたすら読む


とにかく読む!

そして、いつも楽しませていただいている
紙芝居の部屋へ

今日は、いっきゅうさんの紙芝居


いっきゅうさんは、とてもかわいい女の方でした~


男子諸君
とってもにこやかです(^^♪

クイズタイムがあったり

そうそう、今日は偶然スタッフの誕生日だったので
とっても偶然に、会場のみなさんに「ハッピーバースデイ」
を歌ってもらったり、プレゼントに
うさぎさんの水あめももらったりしました。

わーい!!
ありがとうございました~




そして、Yくんはクイズに正解したので
片抜きに挑戦させてもらいました。

片抜きが成功したら、景品がもらえるはずでしたが
惜しくも成功ならず・・・

残念~
でも楽しかったね~



そして、一行はお昼ご飯へ


さむ~い、烏丸御池の交差点で記念撮影~
いや~寒かったです。

がっつり食べたいね~
と、餃子の王将へ。
京都の街中の王将はとってもおしゃれでした。


が、量もとってもおしゃれで、がっつりとはいかず
すぐにおやつを食べる、育ち盛りの男子達


素敵なお土産もたくさんあったけど
お財布に残っているお金では足りなくて断念。

帰りの道は、連休ならではの大渋滞。
お迎えのお家の方をお待たせしてしまいました~
ごめんなさい<(_ _)>

とにかく笑顔いっぱいの、ウキウキした一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿