2019年2月13日水曜日

おやつクッキング チョコバアムを作ったよ(^^♪




おやつクッキング
明日はバレンタインデーということで
チョコレートのお菓子を作りました。

自分のためのおやつ+ちょっとだけご家族にお土産
ということで、プレゼントのための箱も手作りしました。

みんなが帰ってくるまで、いつもの通り
お手伝いや、宿題や、ゆったり遊び。など、思い思いに過ごします。

みんながそろったら、クッキング開始です。

バアムクーヘンをフライパンで作る?
はて?前の作り方と違うね。とJ君。
バアムクーヘンの作り方にも応用があるからね。
今回はフライパンで作ってみようか。
うん!

ということで、みんなフライパンで生地を巻き巻きして
チョコレート色をした、バアムクーヘンを作りました。

まずは材料を混ぜあわせます。

そして、焼いていきます。



はじめは、ちょっと焦げたけどそれもご愛嬌。
みんな、とっても上手に焼けました。
順番を待っている間に、プレゼント用の箱もできあがりました(^^♪





焼けたら、食べやすい大きさに切りましょう。


いつもより
なが~い時間をかけて、ようやく焼きあがったチョコバアム。
まった甲斐あって、本当に美味しかったです。
みんな無言で食べてます。

いつもいつも
「先生にあげる」といってわけてくれる
M君と、K君。
いつも本当にありがとうね。


あぁ、美味しかった~

たくさん食べて、あとはいつものように思い思いに過ごします。


今日はボウリングにたくさんのメンバーがエントリー。
だんだんとコツがわかっていて、スコアもあがってきました。
これも積み重ねですね。

今日もお疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿