2018年4月14日土曜日

ランチクッキング&竹林整備。頑張りました~


今日のランチは親子丼&お味噌汁~

とにかく、美味しくって

ほんとにたくさんたべました。



苦手な玉ねぎ切り。

マスクをしっかりつけて、鼻をガードします。

鶏肉はちょっと切りにくいけど頑張りました。


男子チーム

男の料理。

とても上手にできた!そうです(^。^)


こちらは、お料理の合間に洗い物のお手伝い。

とても丁寧に、とてもたくさん洗ってくれました。

お~

卵入れると一段とおいしそうだ~
できあがり!!!

たくさんたくさんたべました。

そして、後片付けをして午後からの活動へ!

みんなほんとうによくお手伝いをしてくれます。

ありがとうね。

午後は、竹林の整備へ
みてください!

この力強さ!!!

「よっしゃ~~~!!!」と気合十分です。


こちらは運搬チーム。

長い竹を運びます。

よく頑張りました。


おやつも原っぱで。

いろんな苦手もあったけどちゃんと克服して、笑顔で一日を終了しました。

「去年は整備したっけ?」そう言えば、毎年ちゃんと整備された竹林を掘って筍をいただいていました。でも、筍を安全に掘るためには事前準備が必要。そのことが初めて分かった子ども達。筍狩り本番に向けてがんばってくれました。

本番の日。楽しみですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿