2018年4月16日月曜日

2018年度 お習字俱楽部ほっこり洞始動しました!


新年度のほっこり洞

変わらず、田中先生と日下部先生にお世話になります。

どうぞよろしくお願いいたします。


今日も田中先生は、にっこり優しい笑顔で

到着されました~

みんなが揃うまでの時間

みんないろいろなお手伝いをしてくれました。


まずは、おやつのお買い物のお手伝い

予算を決めて

みんなが帰って来る時間までにがっちり買いましょう~

うっかり写真を撮るのを忘れてしまいましたが

みんなとても頑張ってくれました。

楽しかった~


で、次は花壇の水やり


できたてホヤホヤの花壇に

優しく水をまいてくれました。

で、次は椎茸の菌うち。

ほんと。

たくさんお手伝いしてくれました。

ありがとうね。

椎茸はこれから約1年。眠りに入ります。

ニョキニョキでてくるのは早くて1年後。

楽しみにしていましょうね。


たくさんお手伝いしたのでちょっと休憩

あっ、みんながかえってきました~

おやつにしましょうか。

美味しくおやつを食べたあとお習字開始です。



いつもの通り真剣に墨をすり

気持ちを静めます。

シ~ン・・静かな時間。

とても心地いい感じです。




ほぼ1時間

とにかくみんな真剣にたくさんの字を書きます。

印鑑にしたいくらいの字がいっぱい!

そして今日も発表タイム

みんなとってもいい顏で発表してくれます。

田中先生からも嬉しいお褒めの言葉をいただきました~



今日もありがとうございました!

みんなでお礼をして

今日のほっこり洞はおしまい。


今年も展覧会出展目指して頑張りま~す!

0 件のコメント:

コメントを投稿