2018年4月28日土曜日

谷幸三先生・幸樹先生きたる!春をいただいてきました!~後半~



後半は、春の野草クッキング

谷幸樹先生が、美味しく調理してくださいました。


まずは、とってきた野草の選別


食べれるものをそうでないものを

谷幸三先生に、改めて教えていただきます。

食べるものは、洗って調理!


これはフキと、椿の花

レンゲやたんぽぽ。

藤の花もとっても美味しかったです!(^^)!


コゴミの味噌和えと

右は、たんぽぽの根っこの佃煮。

これがなかなかクセになる味です。

ゴボウみたいな味なのですよ。


あっ、これはヨモギのパンケーキ!


子ども達にも大人気でした。
他に、ドクダミやもみじの天ぷら

ヨモギのおひたし

筍の木の芽和え

たんぽぽのお味噌汁

たんぽぽ茶

など、たっくさんの春をいただきました。

はじめて野草を食べてみた子ども達も多数。

予想以上にみんなたくさん食べました!!


ちゃんとお片付けもお手伝いしてくれましたよ。

ありがとうございました。



お腹いっぱいになったあとは

谷幸三先生・幸樹先生のお話


お二人のお話は

とってもわかりやすくって

とってもおもしろくって

とってもためになるお話でした。

大人も子どもも感心しきりです(#^^#)


まだまだお話を聞きたい感じでしたが

時間がきてしまったので

先生に「ありがとうございます」

を言って、今日はこれでおしまい!


また先生方のお話を聞きたいですね。

本当に美味しくって楽しくって

幸せな一日でした!


谷先生!今日はありがとうございました!!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿