2018年4月27日金曜日

ほっこり音楽の時間♬

金曜日は、むつみ園で音楽の時間です。

いつものんびり、ゆったりなのですが

今日は特にの~んびりと、緩やかに。

いつもより早く学校からかえってきた

K君とMちゃん。

K君もお仕事からかえってきて

みんなで美味しくおやつの時間です。



アッという間になくなってしまいました。

おまちかねの時間がやってきました。

ふふ。楽しそうです。













みんな「ピアノを弾く」のカードにタッチをして

曲を催促してくれます。
その流れは、すっかりみんなの中に浸透していて

タッチしたあと、パチンと手を鳴らして

早く弾いてとリクエスト!
Mちゃんは、アップテンポの曲が大好き。懐メロから、クラッシックまで、なんでもこい!とにかく、名曲が大好きです。

今日のヒットは、アルプスの少女ハイジ「おしえて」

からの「あんたのバラード」(これは、大人のみうけました)

と、やっぱりYMCA。(これはみんな知ってます)

1時間超の時間はやっぱりアッという間に過ぎてしまって

「まだまだ~」となにやら怒っているK君。

いつも、楽しんでくれてありがとうね。




ということでおわりの会。

ほっこりと優しい時間でした。

みんな1週間、お疲れ様でした!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿