2017年4月30日日曜日

今日のランチはふわふわオムライス!
















昨日とはうってかわって素晴らしい晴天!
はつらつ館に向かう車窓からは、水を張った田んぼや木々の若葉、
ぴかぴかひかる電車など、きれいな景色がたくさん見られました✨

さて、今日のクッキングはふわふわオムライスとしめじとわかめのスープ、野菜サラダ。
涙をふきふき玉ねぎをみじん切りにし、お肉と炒めてごはんを入れ、
ケチャップなどで味付けしたらチキンライス完成♪
トロトロの半熟たまごをめざしてフライパンの卵液を菜箸でぐるぐる、
チキンライスにのっけたら・・・オムライスのできあがり!
スープとサラダも手早く作れました。
玉ねぎと挌闘したぶん、美味しさ倍増のランチでした(^^)/

そして午後の体育館あそび。
ボールを使って時間いっぱい遊びました・・・と言いたいところですが
お腹いっぱいなところに外からの爽やかな風が気持ちよくて、
ゴロゴロタイムもありました(*´з`)
図書館やお散歩も行ってきましたよ。

今日も1日楽しかったね!


0 件のコメント:

コメントを投稿