2017年4月29日土曜日

春恒例!たけのこ狩りに行ってきました。

今年もいろいろな方にお世話になり
たけのこ狩りに行くことができました。
巷では、今年はたけのこがあまりでてないことのこと。
ほんとかなぁ~と思っていましたが、やっぱりでてない~
去年の今頃は、ニョキニョキ顔をだしていたのに(;_;)
でも、子ども達。頑張って探して、一生懸命大切に掘って
小さなものですが、ちゃんと全員分掘れました~
毎年、当たり前のように整備された竹林で
たくさんのたけのこを掘っていましたが、たけのこがとれるまでには
ちゃんと整備が必要だし、お天気も影響してきます。
そんなことを学んだ一日でもありました。


おうちへのお土産はちょっとだけだったけど
それ以上の充実感があったね。
来年は、整備も頑張ろうね\(^o^)/


堀井先生、河合先生ありがとうございました!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿