2017年4月16日日曜日

はつらつ館クッキング にぎりっくわ+トン汁 おやつにプリン♬


「にぎりっくわ」というのは、奄美大島の言葉で「おにぎり」
ってことなんだそうです。
戸崎先生がいつも美味しく作ってくださる「にぎりっくわ」
今日は、自分達で作ってみました。
具は、薄焼き卵・スパム・レタス・甘味噌(戸崎先生特製)
大きな海苔に、ご飯と具材をたくさん置いて
2つに折り曲げて、できあがり。
とにかく美味しくって、今日もみんなびっくりするほど食べました。
作るだけではなく、片付ももう完璧です。
みんなで手分けしてピカピカに仕上げてくれました。
体育館では、やっぱりバドミントンと、バスケットと、

あと今日はサッカーが人気。
体力も食欲も、すっかり追い抜かされてしまいました(#^^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿