2017年4月24日月曜日

お習字俱楽部ほっこり洞。今年度も頑張ります!


今年度もお習字俱楽部ほっこり洞は、とってもリラックスムード。
田中先生の、ニコニコと優しい笑顔と、素敵なお手本があって
子ども達のとにかく、「書きたい」気持ちがあって
アッという間に時間が過ぎていきます。
道具をだして、墨をすって、黒くすれたら字を書きます。
当たり前の流れですが、はじめのうちはやはり戸惑いもありました。
先生と一緒に字を書くのも、やっぱり少し照れてしまって
なかなか書きたい字を書けないことも。
そんなことを、徐々にクリアして、こんなふうに自信をもって
自分の字を発表してくれます。
順番は立候補。それもとても嬉しいことです。
毎年、先生のお言葉に甘えて、秋の展覧会に出展させていただいてます。
そんな発表の場があることも、彼らの成長の

大きな糧になっていると思います。
今年も、素敵な書を発表できるといいですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿