2017年4月15日土曜日

和太鼓俱楽部体験入部 本気モード全開です(^.^)

ドンドンドンドン カッカッカッカッ・・・・
太鼓の音が頭の中でずっとなっています。
今日はおまちかねの和太鼓の日。
とにかく、みんな楽しみにしていました!



午前中は、皇子山で緑化フェアがあるということで
雨を心配しながらも、「雨が降ってきたら車にもどる」
という約束で、すこしだけイベントを楽しみました。
雨が降ってきても、最後までスタンプラリーを頑張った子も。
雨に濡れるの、とても苦手ですが、それはそれで楽しかったね。
こけそうになりながら、大笑いして車にたどり着きました。
途中でおやつを買って、田上の「とことんハウス」へ。
河合先生が、ニコニコと優しく出迎えてくださいました。
お弁当を食べて、太鼓の時間がはじまるまでも
とにかくみんな楽しみでソワソワと落ち着かない感じ。
準備のお手伝いもしてくれました。


そうそう、まだ決まってなかった、俱楽部の名前も決まりました。
命名「Doragonたいこ」。「だいこ」ではありませんよ「たいこ」です。
一人ひとつずつ案をあげて、どうしても決まらないので、
各々のアルファベットの頭だけをとって、並べて、綺麗にはまりました。
団長も、男女リーダーも、ヨサコイリーダーも決まりました。
なんとも、勇ましい感じです。
約1時間半、とにかく真剣に練習をしたあとの、充実した感じは
おやつの時のみんなの顔を見ればわかりますね。
「楽しい~」「もっとしたい!」
という感想も、うれしいことです。
大人達も、とても楽しそうでした(^.^)


5月から、本格的な俱楽部活動開始です。
和太鼓俱楽部「Doragonたいこ」の活躍。
どうぞ応援してくださいませ!


0 件のコメント:

コメントを投稿