2017年4月5日水曜日

久しぶりにピザを焼きました!&消防署見学👀

久しぶりに陽なた村のピザ窯に火を入れました。
今日はピザの日。
子ども達もとっても楽しみにしてくれていたようです。
久しぶりに食べたピザはとても美味しくって
なんと3枚も平らげてしまった子も。
スープもとても美味しくって、野菜嫌いな子もおかわりできました。
午後からは、守山運動公園で腹ごなし。
遊具で遊ぶチームと、ほたる資料館チームに分かれて楽しみました。
蛍の幼虫って、成虫よりも大きいんですね。
びっくり!

そのあとは、消防署に見学に行きました。
いろんな消防車を見せていただいて、
救急車の中にも入らせていただきました。
放水訓練を見せてもらったり
はしご車のはしごもあげてくださいました。
はしご車は、なんと地上37mまで伸びるんですって。
すごい!


楽しく見せていただいたお礼を言って消防士さんにさようなら!
陽なた村に帰って、おやつタイム。
今日は、Hちゃんのお誕生日だったので
みんなで、歌を歌ってお祝をしました。
今日も楽しかったね\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿