2017年4月8日土曜日

今日はクッキング。餃子定食&パンケーキ♬

あいにくの雨でしたね。
今日は一日はつらつ館で過ごしました。
ほぼずっと食べてましたね。
まずはランチづくり。メニューは餃子定食。
餃子の餡を作って、皮で包んで焼きます。
子ども達のみじん切りが半端なく細かくてびっくり!
大きなキャベツやニラもそれはそれで歯ごたえがあって
食べた感があってマル。
ヘトヘトになりながら、一人20個ずつ包んで、多い子は
一人20個食べて、ご飯も3杯食べて、お味噌汁も2杯。
という、とてつもない食欲を披露してくれました。
みんな満腹になるまで、餃子を食べて、腹ごなしの運動タイム♬
と思ったら、体育館の使用時間を間違えていてすぐに終了。
しかたがないので、久しぶりにみんなで「ハンカチおとし」をしました。
みんなルールもバッチリで、思いのほかかなりの笑顔がみれました。

締めくくりは、おやつ作り。メニューはパンケーキ。
お腹いっぱいで食べれないなぁ~
と誰もが思っていましたが、誰もがちゃんと美味しくいただきました。
やっぱり、甘いモノは違うところに入るのでしょうか(^.^)

0 件のコメント:

コメントを投稿