2023年9月27日水曜日

水曜日のクラフト キラキラ✨ステンドグラス風壁飾りをつくったよ

 


水曜日はものづくりの日。
今日はステンドグラス風壁飾りをつくりました。

好きなイラストを選んだら、フォトフレームから抜き出したガラスに
マジックでイラストを描き写します。







アルミホイルを軽くクシャっとさせて広げたら、
フォトフレームにガラス、アルミホイル、背板の順にはめ込みます。
キラキラの正体はアルミホイルだったんです!






みんなとっても素敵な壁飾りができました!
どこに飾ろうかな?家族にプレゼントしようかな?
それぞれ考えていたのかな?大事に持って帰りましたよ。


そして最近のブームはこちら、神経衰弱~!
なぜか何度も同じカードをめくって「しまった~」と思うんですよね。
今日もいっぱい「しまった~」しながら、楽しく遊びました。
奥に写るK君も、苦手な宿題をなんとかやり遂げ、ゲームの輪に参加しました。

来週の水曜日もクラフトタイム、さあ、何をつくるかお楽しみに!


0 件のコメント:

コメントを投稿