2023年9月16日土曜日

久しぶりのストレッチダンス💃勝見先生と踊ったよ~ランチはお好み焼

 


ゴキブリがいっぱ~い!!(^^♪
ゴキブリ体操的な手足ぶらぶら。

これがとっても気持ちいいのです~


ということで、久しぶりに勝見先生にお越しいただきました。

みんな大好きなダンスタイム。

念入りなストレッチから始まります。




まずは足をマッサージ
ふくらはぎを念入りにマッサージすると、足が綺麗に見えるようになるそうです。
これはやらなくっちゃ!!!



お尻も念入りにほぐしますよ。
お尻が小さく見えるんだろうか。



みんな揃ってお尻とんとんの図



胸と肩甲骨、どっちも気持ちいい~
みんなけっこうお上手ではありませんか~




後半はダンスタイム
かっこいい曲(Hさん曰く、ガイジンさんの曲)にあわせて
素敵に踊ります。



そして、最後のフィニッシュポーズ!
きまりました~

ということで、約1時間。なんどかのお茶休憩を入れながら
みんな最後まで楽しく踊りました。
身体も少し柔らかくなったような・・・
勝見先生、今日もありがとうございました!

そうそう、今日のランチはみんなでお好み焼きを焼きましたよ。




おやつはいちごムース
これから冷蔵庫で冷やしま~す!

そしてお好み焼き











キャベツ・ネギ・ちくわ
具を小さく切って、小麦粉とまぜあわせます。

そして、あとは焼くだけ。
とっても簡単なのですが、なかなか難しい
奥が深~いメニューです。


あ、みんな焼けたかな?
みんなでいただきます~
最高3まい。たくさん食べました。






そして、いつもの通りちゃんと後片付けに来てくれるみんな


助かりました~
みんなお片付けまで上手になりました。

お片付けのあとはみんなで遊んでみましょ。
今日は読み聞かせをしてれるそうです。
たくさん立候補してくれたので、順番を決めてます。
ジャンケン勝負。




読み聞かせもどんどん上手になっていくみんな。
すごいね。とっても面白かったよ。

今日もあっという間の一日でしたね。
たくさん食べて、たくさん笑って、たくさん踊りました。

さて、明日もまた楽しくなりますよ~









0 件のコメント:

コメントを投稿