2023年9月10日日曜日

和太鼓「夢プロ」がんばれ太鼓祭り練習会に参加してきました🥁午後はAKIRA先生の音楽教室🎸🎹🥁

 



総勢40数名の大練習会
和太鼓は世界をつなぐ滋賀夢プロジェクト(通称夢プロ)主催
2024年3月23日に「がんばれ太鼓祭り」がプロシードアリーナHIKONE
で開催されます。

ひまわりちぇりっしゅ・ちぇりっしゅのメンバーもその一員
そして、今日はその第1回目の練習日でした。

はじめてお会いした方々。
久しぶりのお会いできた方。
いろいろいらっしゃいましたが、誰にお会いしてもうれしい!
そんな一日が始まりました。

たくさんの太鼓が運び込まれて
2人一組で太鼓の準備をして山口先生のお話を聞きます。







大きな音と大きな声
みんなの楽しそうな顏が会場いっぱいに広がりました。

準備体操から楽しくってたまりません。





それぞれの個性が光るメンバー達。






3月23日という目標に向かっての練習ですが
もう1回目から楽しくてたまらない。
もう1曲が仕上がった感じ???
いや、まだまだ。これからもっともっとかっこいい曲に仕上がっていきますよ。

月に一度の練習。
時々は、小林辰哉先生にご指導いただきながらの道のり。
楽しいながらもピリリと少々緊張しながらこれから頑張ってまいりましょう。


みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

そして、午後はその顔合わせ会。
音楽大好きなみんなの顏合わせ会はもちろん音楽で。
なんと、AKIRA先生の音楽教室が開催されました。




ちぇりっしゅのバンドマン達
ひまわりちぇりっしゅのリズム隊&ボーカル集団
みんなみんなかっこいい!
ほぼ全員がマイクを握りましたよ。



この指とまれ~
そう「パプリカ」です。
が、みんなで踊りすぎてボーカルが隠れてしまった・・



かっこいいカイト



カホン隊の頼れる背中



とにかくみんなで踊ったよ~



これは365歩のマーチ
輪になって歩いてみました。


そうそう!USAで~す!

参加の仕方はそれぞれですが、それぞれのコミュニケ―ション方法で
ちゃんと顔合わせできたのではないでしょうか。

そんなこんなでアッという間に一日が過ぎました。
みんな少々お疲れ気味。
でも満足感いっぱいで帰っていきました。

みなさま、これからどうぞよろしくお願いいたします。




0 件のコメント:

コメントを投稿